ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

カンブーザで絶品ランチ(横浜イタリアン)

f:id:minezaki:20130925141913j:plain

 

JR横浜駅から徒歩5分、イタリア語で船の貯蔵庫と言う意味をもつ「CAMBUSA カンブーザ」のランチにお邪魔しました。

ブログランキングに参加しております。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 イタリア各地を回り味の探求をしてきた洲脇シェフと、日本を代表するピッツァ職人高田氏のいらっしゃる横浜イタリアン「カンブーザ」

ランチに伺うのは2回目ですが、フェイスブックでその素晴らしい料理の数々をいつも拝見し楽しみにしておりました!

カンブーザ【イタリア料理店】CAMBUSA - 神奈川県横浜市 - イタリア料理店 | Facebook

 

ランチは3種類のメニューから選べます。洲脇シェフの料理と高田ピッツァイオーロのピッツァを楽しみたかったので、3,150円のコースにさせて頂きました。

Stuzzichino 突き出し

f:id:minezaki:20130925133315j:plain

 

今日は、トマトと人参のスープでした。サービスをしていただいた多賀ソムリエの反応ですと人参の風味に気付く方が多そうでしたが、私はトマトの風味が強かった様に思います。酸味と甘みがそれほど主張していない優しい味かなと思ったのでお腹の調子を整えるには最適な突き出しでございました。

Antipasto Misto 前菜盛り合わせ

f:id:minezaki:20130925134628j:plain

 

奥のカップに入っているのはスペルト小麦です。他のイタリア料理店で何度かいただいておりますが、歯ごたえがいつも印象に残ります。旨し!!

 

Pizza マルゲリータ ブッファラ(水牛モッツァレラのマルゲリータ)

f:id:minezaki:20130925140233j:plain

 

高田オーナー兼ピッツァイオーロのピッツァは、コルニチョーネ1センチ位で他のお料理を邪魔しない様に計算しつくされています。

小麦の味に加え、酵母が良い働きをして何とも言われぬ風味を感じる芸術的なピッツァです。火の通し方が上手なのでトマトソースと水牛モッツァレラが生地の上で最上のソースに変化して美味しい!!

Secondo Piatto スズキの焼き物

f:id:minezaki:20130925142140j:plain

 

皮はぱりっと、身はふっくら仕上がってとても美味しい!!

カンブーザでお肉料理もいただいた事がありますが、火の通し方が絶妙だなといつも感じます!

Dolce ドルチェ

f:id:minezaki:20130925144117j:plain

 

ボネは夜のバージョンもあるそうなのですが、お昼でも最高の美味しさです。

 

f:id:minezaki:20130925144503j:plain

 

〆のエスプレッソもちゃんとクレマがあり、直後のお口直しに最適です。

最後まで完璧なカンブーザのランチ。予約が取りにくい超人気店なの納得です。

f:id:minezaki:20130925135937j:plain

高田オーナー兼ピッツァイオーロ

 

f:id:minezaki:20130925135952j:plain

イタリアで本格的な修業をされ確かな腕を持っていらっしゃる洲脇シェフ

 

f:id:minezaki:20130925135445j:plain

イタリア政府公認ソムリエ もじゃさん(多賀氏)

 

f:id:minezaki:20130925143209j:plain

笑顔な素敵なアシスタントマネージャー スズキさん

 

カンブーザの皆さま、ご馳走さまでした^^

 

カンブーザ(CAMBUSA)

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-2

TEL 045-512-8882

月曜定休

http://cambusa.jp/

 

ブログランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ