
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

シシリヤへ今期の新作ピッツァを食べに!

f:id:minezaki:20131128210909j:plain

 

横浜の老舗ピッツェリア「シシリヤ」に今期新作のピッツァを食べに行ってまいりました。

 数ヶ月ご無沙汰しておりました横浜関内にある老舗ピッツェリア「シシリヤ」

店主小笠原さんに迎えられ早速ピッツァを注文させていただきました。

 

一枚目は目当ての新作ピッツァ「ノーチェ」

クルミの香ばしい風味と油分、プロボラの香りの調和が素晴らしいピッツァです。

イタリアンバジルの独特な味わいもアクセントになりいつもながら素晴らしい一枚でした。

f:id:minezaki:20131128210843j:plain

 

二枚目にいただいたピッツァは「ポモドーロ」

f:id:minezaki:20131128212236j:plain

タマゴとフレッシュなトマトを一枚の中に閉じ込めた見事なピッツァ。

高温で一気に焼き上げる小笠原さんの見事な腕が無ければ、この感覚は味わえません。

真ん中のタマゴ、一見火が通り過ぎていると思いましたが写真の通り!!!

f:id:minezaki:20131128212337j:plain

 

高温の薪窯で焼き上げるナポリピッツァ職人の中でもかなり高い温度を使いこなす小笠原さんならではです。

 

薪窯で焼く拘りのナポリピッツァ】

★「シシリヤ」Sisiliya★ 関内イタリアン

045-671-0465 横浜市中区相生町1-7