ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ガレオーネ訪問3回目(6月25日)@都立大学ピッツェリア

都立大学のイタリアン「ガレオーネ」3日目の夜。

化粧を施された薪窯は今夜も赤く優しい火をともしている。

f:id:minezaki:20140625221021j:plain

ちょっといつもと違う入り方をしてみましたが、中身は変わりません(笑)

とっとと、ガレオーネ三連チャンのディナーを紹介しましょう。

今夜は前菜メインで攻めてみました(๑・ิω・ิ๑)yー

自家製ジャルディニエーラとモルタデッラ

いわゆるイタリア産ピクルスです。つーんと来ないので凄く食べやすい。

モルタデッラは口当たり良くなめらか。前菜の軽めの一皿にぴったりです。

f:id:minezaki:20140625212522j:plain

マルケ州産サマートリュフ香るフライドポテト

ざっくりとカットされたフライドポテトにサマートリュフの贅沢な組み合わせ。

f:id:minezaki:20140625213348j:plain

地鶏砂肝のコンフィとちいたけのアロスティート

ちいたけ??と思いましたが、天然品種の椎茸だそうです。

詳しくはこちらのサイトに載っていましたのでリンクをのせておきます。

ちいたけのオフィシャルサイト 椎茸の丸浅苑|ちいたけ

砂肝とちいたけの食感を同じに仕上げて、バランスの取れた仕上げになっていました。

f:id:minezaki:20140625213457j:plain

ピッツァ ネ-ラ

季節野菜・タップナード・プチトマトのピッツァです。ヤングコーンのコリッとした歯ごたえが楽しく、旬を感じる一品でした。

f:id:minezaki:20140625214525j:plain

ピッツァ シチリアーナ

アンチョビ・ケッパー・オリーブ・オレガノのトマトソースベースのピッツァです。

ガレオーネのシチリアーナはアンチョビとケッパーのバランスがとてもいい。

こちらもバランスを考えられて作られていると思いました。

f:id:minezaki:20140625222317j:plain

自家製キタッラのA・O・P フェラーラ

ディナーメニューで唯一あるパスタメニューです。シンプルなパスタですが、ソースにはきちんと濃度が出ていて〆に最高です。グラム単位で注文できるので、食べ足りない時に頼むのも良いと思います。

f:id:minezaki:20140625215832j:plain

 

まだまだ、秘めた力を感じるガレオーネ。次回の訪問も楽しみです(´Д`)

店名 ガレオーネ (GALEONE)

住所 東京都目黒区中根1-7-3 オフィス都立大ビル1F

電話 03-6459-5139

定休日 月曜日(今秋から年中無休の予定)

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~24:00(L.O.23:00)

ガレオーネ ホームページガレオーネ Facebookページ

以前のガレオーネに関する記事

第一回→ガレオーネが都立大学にオープン(6月23日訪問)

第二回→ガレオーネ訪問2回目(6月24日訪問)@都立大学ピッツェリア

 

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
上記のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります。