ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

続ガレオーネうまうまレポート

都立大学イタリアン・ガレオーネ、5回目の訪問レポートです。

6月23日にオープンして、この日は6月27日。5日連続です(笑)

f:id:minezaki:20140627192728j:plain

今夜の食事は、白ワインと国産チーズから始めて見ました。

北海道酪恵舎チーズの盛り合わせ

f:id:minezaki:20140627182544j:plainf:id:minezaki:20140627181736j:plain

酪恵舎は北海道でチーズを生産する企業です。ミルクの芳醇な風味がとても美味いチーズです。この辺りは後ほどアップする記事で紹介してみようと思います。

ピッツァ マルゲリータ(水牛モッツァレラ)

f:id:minezaki:20140627184212j:plain

 水牛モッツァレラの独特なミルク感を十分に楽しめる美味しいピッツァです。

ガレオーネのマルゲリータは、パルミジャーノチーズを使っているので濃厚な味わいが特徴的です。

鴨肉のオルトナーラ

f:id:minezaki:20140627185117j:plainf:id:minezaki:20140627185819j:plain

 メニューから説明を引用すると「お野菜とともにエミリアロマーニャ州の調味料SABA、ジェノバペーストで温製サラダ仕立てに」だそうです。鴨肉も美味しいですが、ガレオーネはお野菜がとてもうまい!

馬肉ハラミのタッリアータ 万願寺唐辛子とウイキョウのジャムを添えて

f:id:minezaki:20140627193053j:plainf:id:minezaki:20140627192717j:plain

表面に火を入れてから、じっくりとお肉の中の温度をあげて調理されていました。油っぽさは全くなく、お肉のストレートな美味しさが伝わってきた一品です。

また付け合わせの万願寺唐辛子が肉厚でおいしい(´Д`)

 

本日はセコンド・ピアットを中心に組み立ててみました。

ここで感じた点が一つ。ガレオーネの炭焼き料理は、塩加減が絶妙!そして野菜が美味い!!

まだまだ食べていないメニューが沢山あるのでワクワクがとまりません(´∀`)

店名 ガレオーネ (GALEONE)

住所 東京都目黒区中根1-7-3 オフィス都立大ビル1F

電話 03-6459-5139

定休日 月曜日(今秋から年中無休の予定)

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~24:00(L.O.23:00)

ガレオーネ ホームページガレオーネ Facebookページ

 

以前のガレオーネに関する記事

第一回→ガレオーネが都立大学にオープン(6月23日訪問)

第二回→ガレオーネ訪問2回目(6月24日訪問)

第三回→ガレオーネ訪問3回目(6月25日訪問)

第四回→コスパ抜群のイタリアン@ガレオーネ(6月26日訪問)

 

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
上記のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります。

広告を非表示にする