ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

国産チーズ酪楽舎って?

都立大学に6月オープンした「ガレオーネ」で、前菜のチーズ盛り合わせとして提供されていた酪楽舎チーズ。

f:id:minezaki:20140705120348j:plain

酪楽舎は北海道にある国産チーズを製造販売する企業です。

味は市販チーズと比べてミルクの風味が濃くとても美味い。以前、石神井公園にあるイタリア料理店「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」で白糠酪恵舎の井ノ口社長とお会いしました。チーズに対して情熱を持ち、イタリアチーズに負けない美味しいチーズを作りたいをおっしゃっていました。

東京にも渋谷に国産ミルクを使用してモッツァレラを作る「チーズスタンド」がありますが、情熱を持ち本場の製造技術を研究して本物のチーズを作る生産者が増える事は大変喜ばしい事です。これからも応援していきたいと思います。

チーズ工房・白糠酪恵舎CHEESE STAND

 

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
上記のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります。

広告を非表示にする