読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ふわっと優しい口当たりのかき氷@埜庵(鵠沼海岸)

去年から行きたくて行きたくてたまらなかった噂のかき氷屋「kohori-noan埜庵」

鵠沼海岸駅から徒歩5分ぐらい歩くと、湘南の雰囲気満載の一軒家にたどり着きます。

11時オープンで時間丁度に伺いましたが、オープン前に並んでいたお客様が多いと言う事で本日は早めにオープン。運良く待つ事無く席に座れました。

こちらの特徴はまず使用されている「氷」
日光・天然氷の蔵元(4代目徳次郎・松月氷室・三つ星氷室)の一つ「三つ星氷室」さんから仕入れた氷を使っています。三つ星氷室は明治初期の頃からの老舗蔵元です。

まず席に座ってメニューを拝見!
定番メニューと期間限定のかき氷が目につきます。
事前のリサーチだと練乳と自家製シロップが美味いそうなので、いちごみるく「抹茶みるく金時」ジンジャーエールをいただきました。

kohori-noan埜庵「いちごみるく


埜庵の初実食はいちごみるくから!
氷の盛りはふわっと。スプーンですくった断面は空気を含み、なおかつ層をなしています。
甘みと濃度のバランスがかき氷に丁度合う「練乳」がかかり、添えてある「いちごシロップ」をスプーンで少量ずつかけながらいただきました。

kohori-noan埜庵「抹茶みるく金時」


2品目は「抹茶みるく金時」
かき氷のベースは「いちごみるく」と同じ練乳掛けの盛りです。
これに添えてある抹茶ソースをかけながらいただきます。
ふっと金時はどこに?と、思いましたが・・・中にいました!
このかき氷も甘さのバランスと口当たりがとても良い!!うまい!!!

接客面も申し分ない丁寧でいい感じです。
伺ったのは7月中旬。
来週ぐらいから激混みになるそうなので、丁度良い時期に訪問できて幸せでした(´Д`)

店名
kohori-noan埜庵
住所
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話
0466-33-2500
定休日
月・火曜日
営業時間
11:00~18:00(L.O.17:00)
ホームページ
http://kohori-noan.com/

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
上記のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります。

「kohori-noan埜庵」はこちらです。


埜庵かき氷 / 鵠沼海岸駅

昼総合点★★★★ 4.1