読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツェリア イルフィーコ

ナポリピッツァ 京都府

よくピッツァ職人さんに「どんなピッツァが好きですか?」と聞かれますが「美味しいピッツァが好きです。」と答えます。

皆さんこんばんピッツァ(๑・ิω・ิ๑)yー

先日実施いたしました全国ピッツェリア訪問で160店舗目に伺いましたピッツェリアにワクワクがとまりませんのでまとめます。

伺ったのは京都府城陽市にあります「ピッツェリア イル フィーコ」さんです。京都駅から電車で20〜30分、駅から徒歩で5〜10分ぐらいの場所にございます。こちらはビルの1階フロアに2店舗あり、階段を挟んで向い側が先にオープンした「リストランテ イルフィーコ」になっています。
f:id:minezaki:20141030000409j:plain
最近はコレステロール値を気にしているので、かなり美味しくないとナポリピッツァを2枚頂く事はさけているのですが、こちらでは美味さの誘惑に負けて2枚食べてしまいました。(その後に3店舗行く予定があるのにも関わらず・・・)
f:id:minezaki:20141030000420j:plain
ピッツァの縁側は1センチ前後で見た目、薄い印象を受けるかもしれませんが、香ばしさとモッチリ感をしっかり兼ね備えた美味いピッツァ生地でした。
f:id:minezaki:20141030000431j:plain
また、メニューはピッツァ以外にも地元の食材を中心に充実しておりナポリ伝統菓子の「ババ」もラインナップ!
店長でピッツァイオーロの中島 啓雅さんは、ナポリで修行経験もあり、実際に薪窯で焼かれたナポリピッツァは本当に美味しいでした。
京都・奈良に行く機会があれば、再度行ってみたいお店です。

ピッツェリア イルフィーコピザ / 寺田駅城陽駅

昼総合点★★★★ 4.3

ブログランキングに参加しております。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ