
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

鎌倉なら生シラス、生シラスならピッツェリアGG鎌倉

ナポリピッツァ 神奈川県 真のナポリピッツァ協会

先日、定期鎌倉探索に4か月ぶりに行きました。

当初は、20年来通っている「玉子焼き おざわ」で食事をしようと思ったのですが、運悪く休み・・・

f:id:minezaki:20141111115934j:plain

ちょーーーショックでした!!!

そんな中、今年は不漁が多くなかなか水揚げされない「生しらす」が揚がったとの知らせが\(^o^)/
トリコガイド 鎌倉 2015 (エイムック 2947 トリコガイド)
そして、行ってきました、もちろん「ピッツェリアGG鎌倉」です。

多くのピッツェリアでシラスを使ったナポリピッツァは釜揚げしたシラスを使うところが多いですが、ピッツェリアGG鎌倉は生シラスにこだわります。

釜揚げをつかうと、一度火が通っているためシラス自体の食感が硬いですが、生シラスはふっくら柔らかく仕上がります。
ピッツェリアGG鎌倉では、生シラスを使って2種類のナポリピッツァを提供されています。
今日頂いたのは、トマトソースベースのナポリピッツァ「チチニエッリ」でした。
f:id:minezaki:20141110125835j:plain

ピッツェリアジージー鎌倉 Pizzeria GG Kamakura - 神奈川県 鎌倉市 - レストラン | Facebook
ジャンル: イタリアン、ピザ
最寄り駅: 和田塚駅から343m
TEL: 0467-33-5286
住所: 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 1F
営業時間: 11:30~16:00(L.O.15:30) 17:30~ ランチ営業、日曜営業
定休日: 不定休

ブログランキングに参加しております。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ