読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

しょうゆ きゃふぇの「生プリン」

スイーツ・カフェ 神奈川県

横浜の山手西洋館「エリスマン亭」

エリスマン亭は、生糸貿易商社シーベルヘグナー商会の横浜支配人として活躍した、スイス生まれのフリッツ・エリスマン氏の邸宅として、大正14年から15年にかけて山手町127番地に建てられました。設計は、「現代建築の父」といわれるチェコ出身の建築家アントニン・レーモンドです。

このエリスマン亭には、喫茶ルームがありその運営を民間に委託しています。そして今、運営されているのは、横浜山手にあるフランス料理の名店「エリゼ光」の六川光シェフです。


横浜山手のナチュラルフレンチ「エリゼ光」 - ナポリピッツァ食人協会青年部長

しょうゆ きゃふぇは、日本の伝統調味料である醤油をベースに、パンやお料理などを比較的軽食スタイルで提供しています。ただし、軽食スタイルと言ってもしっかりとしたボリュームと内容のメニューを取り揃えていらっしゃいます。

この、しょうゆきゃふぇで目玉となっているのが、卵の風味をストレートに味わっていただきたいと、六川光シェフが考案した生プリンです。

f:id:minezaki:20141114130842j:plain

グラスの中にベースとなるソースが入っており、濃厚な黄身が乗っています。

食べてみると、非常に濃厚かつ洗練された今までにないプリンです。

近くには、海の見える公園や山手西洋館がありますので、観光がてらしょうふきゃふぇでお食事でもいかがでしょうか?

エリスマン亭


ナチュラルフランス料理 エリゼ光【横浜山手フレンチレストラン】


しょうゆ きゃふぇカフェ / 元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキングに参加しております。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ