
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツェリア アンティモ(群馬県桐生市)

群馬県 ナポリピッツァ

おりひめの街「群馬県桐生市」市内を渡良瀬川が流れ、本町通りには明治から大正時代に建てられた古き建造物を残す町並みが続くきます。その本町にあるオシャレなイタリア料理店「ピッツェリア アンティモ」へ伺ってきました。

入口を入ってすぐには、ピッツェリアの顔である大きな薪窯が設置されて、席はかなりゆったりと座れる気持ちのいいレイアウトです。
オーナーピッツァイオーロの巻田奨氏は、ナポリピッツァ職人協会の審査を受けて認定された本物のピッツァ職人です。

f:id:minezaki:20141219173858j:plain

ブログランキングに参加しております。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

伺ったのはランチ開店直後の11時。時たま窯の温度が上がってないとか、生地が冷たいとかあるのですが、アンティモのピッツァは発酵管理が素晴らしい!
桐生市はもとより近隣のエリアでもトップクラスのナポリピッツァを出すお店です。前菜のサラダに使用されていたご近所農園の新鮮野菜も、食後のドルチェに頼んだカンノーリも美味しかったです(´Д`)

f:id:minezaki:20141217114426j:plain
f:id:minezaki:20141217114438j:plain
f:id:minezaki:20141217114446j:plain
f:id:minezaki:20141217114453j:plain

Pizzeria Antimo(ピッツェリア アンティモ)

ジャンル: パスタ、ピザ、イタリアン
最寄り駅: 西桐生駅から804m
TEL: 0277-32-3658
住所: 群馬県桐生市本町3-4-30
営業時間: 11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:00) ランチ営業、日曜営業
定休日: 木曜日

ブログランキングに参加しております。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

Pizzeria Antimoパスタ / 西桐生駅桐生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7