読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ナポリピッツァ食人が、人生初めてナポリピッツァを焼く

ナポリピッツァ 真のナポリピッツァ協会

2014年12月31日。真のナポリピッツァ協会認定店No.165「パルテノペ広尾店にて開かれました年越しパーティ&パルテノペOB会に参加してきました。

その中で、今まで食べるばかりだったナポリピッツァを実際に焼かせていただく貴重な機会をいただきました。


峯崎雅之氏ピッツァに挑むの巻 - YouTube

生地も道具も初めて触らせていただきましたが、やはりぶっつけ本番はむずかしい!

ナポリピッツァ人生初焼き(生地もパーラも初めて触りましたw)

技術指導:鈴川充高氏(トラットリア エ ピッツェリア アミーチ 統括ピッツァヨーロ)

場所:真のナポリピッツァ協会認定店No.165「パルテノペ広尾店」

撮影:黒子浩カメラマン

影の監督:パルテノペ総料理長 渡辺陽一氏、パルテノペ 北佳織スーパーバイザー

生地が一流なので初心者でも扱えましたm(_ _)m

動画を見たら薪窯に2分30秒も入れていたので、縁側の表面が白くなっていました(焼きすぎ)

生地の中心(ソースの下)に気泡が残っていたので、やはり最初中心から外に延ばす時に力を入れなかったのが原因かと推測します。

後、口は閉じて焼きましょう。。。

貴重な体験、ありがとうございました。

現在、にほんブログ村「イタリア料理(グルメ)」ランキング全国1位です。
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります。にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ