
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

高尾山口 イタリアレストラン ふもとや

全国ピッツェリア訪問174店舗目
東京都八王子市高尾山口にある「ふもとや」
おおよそ高尾登山客しか行かない場所にあるイタリアレストラン。
f:id:minezaki:20150221160149j:plain

現在、にほんブログ村「イタリア料理(グルメ)」ランキング全国1位です。
右のバナーをポチっていただけたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

まずはピッツァから。こちらの窯はガス窯。頼んだピッツァは自然薯を使ったビスマルク。
ソースに山芋を使っているためか焼き上がりの生地の食感が少しモフモフしてましたが、今まで食べたガス窯のピッツァの中では、結構しっかり焼けている方でした。

f:id:minezaki:20150221160230j:plain

続いてパスタ。
メニューに目に留まったのは「八王子ナポリタン」の文字。それは、八王子特産の玉ねぎみじん切りが入ったナポリタン。
B級グルメのテッペン取れるか?
(八王子ラーメンも市内にはあるよ笑)

f:id:minezaki:20150221160241j:plain

こちらで食事をされた方は、表にある「足湯」でくつろぐことも可能です。

イタリアレストラン ふもとや
最寄り駅: 高尾山口駅から63m
TEL: 042-667-7568
住所: 東京都八王子市高尾町2241
営業時間: 平日
[11:00~17:30]
土日祝日 
[10:00~18:30]

現在、にほんブログ村「イタリア料理(グルメ)」ランキング全国1位です。
右のバナーをポチっていただけたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

高尾山ふもとやイタリアン / 高尾山口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5