ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツェリア 武蔵野山居(埼玉県所沢市)

全国ピッツェリア訪問176店舗目
埼玉県のナポリピッツァを出すお店を調べていて数店しか見つけられませんでしたが、今回新たに開拓できました。
2010年にオープン、ピッツェリア武蔵野山居。

f:id:minezaki:20150220132712j:plain

料理長兼ピッツァヨーロは森野竹幸氏。中目黒サルバトーレ、青山サバティーニ副料理長、乃木坂1830などを経て、現在に至るそうです。

また、日本イタリア料理協会のシェフ会員で協会員でピッツァを始めた開拓者!

f:id:minezaki:20150220125333j:plain

こちらのお店の存在を知ったのはFBでフィールドにお店のページが流れてきたからですが、HPを見て木々に囲まれたいい雰囲気のお店だなと思っていました。

和のテースト満載の店内と表に広がる森に囲まれた庭は抜群の雰囲気。

f:id:minezaki:20150220131108j:plain

料理は、埼玉県内でも上位の味、ピッツェリアの歯切れの良いスタッフの声とリストランテのしなやかな動きが上手に融合したサーヴィス。

ピッツァはナポリピッツァですがなめらかな感じの食感でした。

f:id:minezaki:20150220123142j:plain

春になったらまた庭を見ながら食事に行こうと思います。

f:id:minezaki:20150220130730j:plain


関連ランキング:イタリアン | 狭山ケ丘駅


現在、にほんブログ村「イタリア料理(グルメ)」ランキング全国1位です。
右のバナーをポチっていただけたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

広告を非表示にする