
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ゆるり☆でお食事(ゆるり 中華食堂 癒食同源)

先週見つけた近所の中華屋さん。

なのに既に訪問7回目(笑) 安いのに本格派中華なのよ!

皮がもっちり水餃子

3ケ280円なので私は6ケ頼みます。
餡は寝かせてから皮に包んでいるそうです。
水餃子の皮は、モッチリ感を少し抑えたしっかり目。
水餃子のスープはランチで提供している薬膳スープを使用。身体にすっと染み込む美味いスープです。
f:id:minezaki:20150419175559j:plain

エビマヨ

こちらは3尾で380円。衣にも味付けがされている印象ですがさくっといただけます。自家製マヨネーズとの相性は言うまでもなく美味いです。
f:id:minezaki:20150419175610j:plain

石焼き和牛の特製ステーキ

こちらはゆるり☆さんの通常メニューでは最高値の1,200円です。
油通しして旨味を短時間で封じ込めた牛肉は柔らかく仕上がっています。
f:id:minezaki:20150419175618j:plain

中華風蒸し黒糖カステラ

デザートはこちらを注文しました。頼んでから少し時間がかかるなぁと思っていたら、なんと注文を受けてから蒸しあげているとの事。
出来立てなので中までふわっとした食感でとても美味!
f:id:minezaki:20150419175628j:plain

お店のマスコット的存在スナフキン

店内で食事を楽しむお客様をゆるりと見守っているようです。どこにいるか探してみてください。
f:id:minezaki:20150419175638j:plain

くつろぎ空間で癒しの中華食堂
「ゆるり中華食堂 癒食同源」西国立駅すぐ
東京都立川市羽衣町1-21-4 メゾン第四立川1F
TEL:042-548-9223 水曜定休www.facebook.com

ブログランキングに参加しております。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ