突撃!となりのイタリアン

旅行の合間に立ち寄ったお店や、イタリア料理店での記録を綴っています。

飛騨牛の極上お肉とプルプルホルモンが絶品のお店「在市 月島本店」

不定期掲載 - シリーズ「絶品お肉が食べたい」-

今回は月島にあります「在市 月島本店」へ伺いました。
月島へは過去2回ぐらいしか行ったことがなく、月島と言えばもんじゃ焼きのイメージしかありませんでした。ごめんなさい。

f:id:minezaki:20150610193902j:plain

場所は地下鉄月島駅10番出口から徒歩1分の駅超チカ!

在市 月島本店
東京都中央区月島2-14-8
TEL:03-6228-2738

すべてのメニューがオススメだそうですが、一人でも訪問という事もあり、今回はこんな感じで注文しました。

名物 飛騨牛 塩サーロイン

飛騨高山の「山武牧場」と契約し、最高級の飛騨牛を仕入れている月島在市さん。そのメスのA5、A4ランクの飛騨牛サーロインが大きくカットされてでてきました。口の中でとろけるような感覚のお肉。最初から飛ばしてます。
f:id:minezaki:20150610194143j:plain

名物 飛騨牛 タレサーロイン

今度は、塩と同じ飛騨牛サーロインをタレで。このタレ旨いな!!!
f:id:minezaki:20150610194203j:plain
f:id:minezaki:20150610194227j:plain

極上タン塩

一番根元の部分を使っているそうです。さっとあぶっていただきましたが、全体に適度な歯ごたえがあり、なおかつジューシー。美味いっす!

f:id:minezaki:20150610195321j:plain
f:id:minezaki:20150610195330j:plain

名物ごっちゃまぜ焼き 九条ネギホルモンセット

プルプル、コリコリ、ジュワーーと色々な食感が楽しめ旨味も凝縮されています。また九条ネギのピリッとした辛さがよく合う!これもまた美味いっす!
f:id:minezaki:20150610195432j:plain
f:id:minezaki:20150610195441j:plain

キムチやドリンクも外れなし

f:id:minezaki:20150610195706j:plain
f:id:minezaki:20150610195715j:plain
f:id:minezaki:20150610195726j:plain

今回は汐留で開かれたピッツァサミットJAPAN2015の合間に伺いましたが、リピート確定です。しかも大勢で来た方が在市の魅力をすみから隅まで堪能できると強く思いました。本当に美味かったっす!

www.facebook.com

在市 月島本店
最寄り駅: 月島駅から295m
TEL: 03-6228-2738
住所: 東京都中央区月島2-14-8 AMビル1,2F
営業時間:
月~土 ディナー 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
日・祝日 ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日

ホルモン在市ホルモン / 月島駅勝どき駅越中島駅

夜総合点★★★★ 4.5