突撃!となりのイタリアン

旅行の合間に立ち寄ったお店や、イタリア料理店での記録を綴っています。

「吉祥寺肉山最強」 これ以外に言葉がみつかりません

吉祥寺 肉山 最強伝説

不定期掲載 - シリーズ「絶品お肉が食べたい」-

今回は、あのあのあの吉祥寺 肉山へ!!!

何を隠そう私は4度目の肉山登山。まだまだ初心者マークです。今回は多摩にゆかりのある者の集まり「多摩らんちん」メンバーで訪問しました。

ちなみに今回(6月8日)の予約を取ったのは、今年の2月!!!待っている期間に不満はメンバーから一切上がらず、期待感だけが膨らんでいました!

4度目の肉山登山はカウンター席。光山社長の技がまじかで見れる素敵なお席でした。

カウンターに座ると、まるで肉の神のような笑顔で微笑む光山社長がいらっしゃいます。

しかも、某情報筋によると先日「日本イタリア料理協会」の会員になられたとか!

f:id:minezaki:20150611211040j:plain

では、楽しい肉山登山の始まりです。

始まりは29泡からっす

f:id:minezaki:20150611211057j:plain

奥義 気付かれない焼きで焼かれた柔らかお肉

燻製香をほのかに放ち、身はとても柔らか。絶品です!
f:id:minezaki:20150611211109j:plain

ジューシーな焼き上がりのエリンギ

肉山のテーマがジューシーかって思っちゃいますが、エリンギも最高にジューシーです。
f:id:minezaki:20150611211119j:plain

短角牛ソーセージ

毎回いただいていますが、ジューシーな食感とお肉の旨みが口の中で弾けます!
f:id:minezaki:20150611220823j:plain

オギノのパテ、本日は焼かないバージョン

f:id:minezaki:20150611211127j:plain

絶妙な塩加減のアスパラ

f:id:minezaki:20150611211147j:plain

パクチー山盛!!!6月と11月の期間限定で宮﨑産パクチーが出るそうです!
f:id:minezaki:20150611211137j:plain

肉肉

f:id:minezaki:20150611211159j:plain

肉肉肉

これイチボ。大将曰く次の日の朝に食べてもおいしんだそうだ!
f:id:minezaki:20150611211210j:plain

〆はTKG、卵かけごはん

f:id:minezaki:20150611211217j:plain

さらに肉山特製29カレー

f:id:minezaki:20150611211226j:plain

肉山特製チリマスタード

肉山ファンが愛してやまない「チリマスタード」
お店に来たら購入できますのでぜひ!
f:id:minezaki:20150611211236j:plain

最後に記念写真を!あざっす光山社長!!肉山 最強

f:id:minezaki:20150611225849j:plain

次の予約は11月(笑)また生きていく目標が出来ました!!!


関連ランキング:その他肉料理 | 吉祥寺駅