ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

今年の夏は、海の家で正当ナポリピッツァはいかがですか?@逗子海岸・逗子海水浴場

青い海と空に、ビールとナポリピッツァ

関東地方に梅雨明け宣言はまだ聞きません(2015年7月15日現在)が、もう皆さんは肌で感じていらっしゃるんじゃありませんか?

「夏が来たことを!」

そんな暑い夏につきものと言えばやはり「青い空と海」

そしてナポリピッツァ食人協会は独自のルートで凄い情報をキャッチしました。

  • 逗子海岸の海の家に、薪窯で焼くナポリピッツァのお店が今夏でるらしい。
  • 店長は経験豊かなピッツァ職人らしい
  • スタッフは先日までナポリに修業にいっていたらしい。

f:id:minezaki:20150715114418j:plain

この情報をもとにさっそく先日の仕事休みに電車に乗って逗子海水浴場へ行ってきました。

逗子海岸・逗子海水浴場は鎌倉市の東南に位置し、首都圏からの交通アクセスもかなり便利なところだ!

  • 電車 JR横須賀線逗子駅、京浜急行逗子線新逗子駅下車徒歩15分
  • 自動車 横浜横須賀道路逗子ICより葉山・鎌倉方面に向かい逗葉新道を経由し約3㎞

目的のお店は白を基調としたウッドデッキが目印

逗子海岸に到着すると、ずらっと立ち並ぶ「海の家」。暑い日差しを体いっぱいに浴びながら歩いていくと、目的のお店はありました。

Pizzeria da asporto ROY

f:id:minezaki:20150715112014j:plain

スタッフは店長のROYさん(PIZZERIA DI MATTEO)、夏暉さん(Il Pizzaiolo del Presidente)というナポリ経験者のお二人。

f:id:minezaki:20150715113501j:plain

薪窯を備えつけたピッツァ場もありました。生地は毎日仕込み、海の家にもかかわらず、焼きたての本物のナポリピッツァを味わう事が出来ます。
f:id:minezaki:20150715114154j:plain

さっそくナポリピッツァを実食

まずは自家製のサルシッチャをつかったナポリピッツァ

f:id:minezaki:20150715114348j:plain

王道のマリナーラ、青い海と白い砂浜に赤いマリナーラは魅力的です!

f:id:minezaki:20150715114358j:plain

夏本番、さぁみなさんもレッツゴー逗子海岸

来年もまた海の家にでるかはわからない「Pizzeria da asporto ROY」
もしかしら今年しかこのシチュエーションでナポリピッツァを楽しめないかもしれないので、ぜひ今年の夏は逗子海岸Pizzeria da asporto ROYへゴーーー!

お店のご案内

Pizzeria da asporto ROY
神奈川県逗子市新宿1丁目2210―6番地先ほか
逗子海水浴場公式HPはこちら