
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

海鮮ナポリ料理と真のナポリピッツァ さくらぐみ@兵庫県赤穂市

唯一無二のリストランテ

兵庫県赤穂市にある「さくらぐみ」

真のナポリピッツァ協会の認定を日本で初めてとったお店で有名ですが、

さくらぐみの真骨頂は、海鮮ナポリ料理にあると思う。

今まで食の研究にかけた金額は家2軒分

さくらぐみオーナーの西川氏が、数年前にちょこっと発言されていた。

イタリアへ自ら出向き、様々なリストランテを食べ歩いて独自の価値観を気づきあげ、日本の自分のお店でその集大成を披露する。

その経験値を上げるために食に使った金額は、実に家が2軒建てられるぐらいらしい。

私からしたら、桁が違います。

さくらぐみの料理って、一言でなにが違う。

一言でいうと、料理の濃度がその辺のちんけなイタリアンと比べて全く違います。

地物の旬な食材を使った海鮮ナポリ料理、お肉もあるでよ!

f:id:minezaki:20150719104759j:plain

f:id:minezaki:20150719104820j:plain

f:id:minezaki:20150719104843j:plain

f:id:minezaki:20150719104859j:plain

f:id:minezaki:20150719104909j:plain

f:id:minezaki:20150719104920j:plain

f:id:minezaki:20150719105056j:plain

お店のご案内

ピッツェリア リストランテ さくらぐみ
兵庫県赤穂市御崎2-1
TEL:0791-42-3545