突撃!となりのイタリアン

旅行の合間に立ち寄ったお店や、イタリア料理店での記録を綴っています。

メイドイン東京のワインに期待@清澄白河 フジマル醸造所

大阪発、都市型ワイナリーが東京に!

大阪・島之内フジマル醸造所。
東京ではワインショップが浅草橋にすでにありますが、大阪に続いて東京にも醸造所をこのたび開設されました。
すでに東京ワイナリーがあり、都内では2軒目のワイナリーかな?

ここのワインとの初めての出会いは大阪のクイントカントで藤巻 一臣サローネ統括マネージャーにサンセミヨンをいただいた時。

一口飲んで素直に「あっこのワインおいしいな。」と思いました。


清澄白河の施設は一階が醸造所、二階がリストランテとテイスティングスペースになっており、シェフは横浜サローネ2007にいらっしゃったイタリア人シェフ。一皿一皿丁寧に仕上がっており、ワインとともに美味しくいただける料理ばかりでした。

そしてワインは、ワイン屋さんらしく主力の日本ワインから海外のワインまで幅広く取り揃えていらっしゃいます。

帰り際にスタッフの方のご厚意で、醸造施設も見学させていただきました。ありがとうございました。
 

お店のご案内

清澄白河 フジマル醸造所
東京都江東区三好2-5-3
TEL:03-3641-7115

www.facebook.com

季節の野菜サラダ

千葉県八街市のエコファームアサノ産の野菜。野菜の持つパワーや繊細さが違います!
f:id:minezaki:20150730180007j:plain

帆立のポワレ 夏仕立て

f:id:minezaki:20150730180025j:plain

赤海老のスパゲッティーニ

f:id:minezaki:20150730180035j:plain

生樽マスカットベイリーA、メルロー(島之内フジマル醸造所)

f:id:minezaki:20150730180041j:plain

堅下 デラウェア100%のジュース

蜂蜜の様な香りと甘さ、すごく芳醇な味わいです。
f:id:minezaki:20150730180050j:plain