ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ほっとするお母さんの味@酒ごはん屋あかね雲

高円寺「酒ごはん屋 あかね雲」

新倉ごまさんのお店に、新宿「日本酒セルフ飲み放題 やまちゃん」山上さんの幹事で参加させていただきました。

新倉ごまさん(天才ちびっこ料理人こごまちゃんのお母さん)のお店です。

料理・味

お任せで一通りいただきました。
どの料理もお母さんの手料理と言う感じ。
フレンチやイタリアンみたいに華やかさはありませんが、日本人のDNAにすりこまれた心の手料理でした。
ご飯はお釜で出す前に炊いていらっしゃり、お米一粒一粒にキチンを食感があり、噛みしめると甘みを感じ大変おいしゅうございました。

酒・ドリンク

日本酒をメインに数種類取り揃えていらっしゃいます。好みをお話しすれば、それに合わせて勧めていただけました。

雰囲気・サービス

落ち着いた和の雰囲気、席数も限られているので行き届いています。

総評

2015年8月で今の場所での営業を終了し、新たな場所で近日再オープンされるそうです。
お料理、お酒ともにゆったりとおいしくいただけるお店でした。
 
酒ごはん屋あかね雲
東京都杉並区高円寺南2-19-22
 
あかね雲ブログameblo.jp

こごまちゃんオフィシャルブログameblo.jp

f:id:minezaki:20150804104755j:plain

f:id:minezaki:20150804104833j:plain

f:id:minezaki:20150804104846j:plain

f:id:minezaki:20150804104900j:plain

f:id:minezaki:20150804104918j:plain

f:id:minezaki:20150804104934j:plain

f:id:minezaki:20150804104946j:plain

f:id:minezaki:20150804104958j:plain