突撃!となりのイタリアン

旅行の合間に立ち寄ったお店や、イタリア料理店での記録を綴っています。

ガレッテリア ダ・サスィーノ(青森駅)

旅にぬかりはございません!

今年の夏休み企画、東北の夏祭り巡り&ピッツェリア巡り&世界遺産巡り、そしてオステリア エノテカ ダ・サスィーノへ伺う。

ちゃんと事前に調べてきました「ガレッテリア ダ・サスィーノ」

笹森シェフがプロデュースした青森の食材を使ったガレット屋さんがあるという事で、外さずちゃんと行ってきました。

場所は青森駅から徒歩3分ぐらい、青森湾に面したA-FACOTRY内にあります。

ちなみにこちらはお店の前の青森湾です☆
f:id:minezaki:20150807113744j:plain

A-FACTORYは青森県産品を使ったスイーツやフード、ドリンクを取り扱う物販・飲食一体型のマーケットです。

一階にある青森の食材を豊富に扱う市場を一通り見た後、二階にある同店へ伺いました。

注文したのは「スモークササミと林檎のガレット」

大鰐シャモロックスモークササミ、チーズ、サラダ、林檎をトッピングしたガレットです。

生地は少し厚みがあり、しっとりとした感じのおいしい生地、サラダ感覚で頂けるおいしい一品でした。

ガレットと一緒に頂いたのは「生シードル」。A-FACTORY内の工房で醸造された青森産リンゴの発泡酒。オリジナルブランド「アオモリシードル」です。

いちおう他のメニューはこんな感じ。これ以外にもいろいろなお料理があり、かなり楽しめます。


お店のご案内

ガレッテリア ダ・サスィーノ
青森県青森市柳川1-4-2 A-Factory 2F
TEL:017-735-1155

ガレッテリア ダ・サスィーノ カフェ / 青森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6