読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピンサデローマ 表参道店ー全国ピッツェリア巡り223店舗目

ピッツァではない新しいジャンルのピンサ。

ローマで流行っているらしいがイタリア修業歴もしくは渡伊歴のある知り合いのイタリア料理人数名に聞いてもピンサを知っている者はいなかった。

流行り出したのは最近か?

f:id:minezaki:20151022153034j:plain

料理・味

初めて食べるピンサ。
一度生地を素焼きしてからトッピングをのせ本焼きする二度焼きの形式をとっているらしく、ショーケースには色々なピンサが並んでいます。
第一投目はピッツァの基本マルゲリータを注文。生地の表面は打ち粉でざらっとした感じ。生地の中は均一な火の通り具合ではなかったが、二度焼きしているためか生焼け感はありませんでした。モッツァレラチーズの火の通り具合も気持ち弱め。

f:id:minezaki:20151022153056j:plain

ドリンク・酒

結構種類を揃えていらっしゃいます。

雰囲気・サービス

落ち着いた雰囲気の店内。今日本でオープンしているイタリア料理店の内装よりシンプルな感じで全体的に明るいです。
注文時、スタッフがまだ慣れていないせいか案内が遅かったのが気になりましたが、食べているとき打ち粉が手について少し困っているところにスタッフの方がさっとお手拭をさしてしてくださいました。

f:id:minezaki:20151022153049j:plain

総評

ピンサ1枚がだいたい1,200円前後。サイドメニューが少しドリンク類は豊富に揃えているメニュー構成。
いま流行っているナポリピッツァ提供店のほとんど(実際には食べ歩き223店中220店)は、前菜・パスタ・セコンド・ドルチェも提供しているお店ばかり。 ヘルシー押しとこの価格・メニュー構成で、どこまで成長できるか楽しみです。

お店のご案内

ピンサデローマ 表参道店 (PINSA DE ROMA)
東京都渋谷区神宮前1-9-8
TEL:03-6455-5883