
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツァじゃないよピンサだよ!-全国ピッツェリア巡り226店舗目

2015年8月11日オープン、新宿メトログループ「トラットリア ピッツェリア バール カブリオ」

いまローマでブーム、ピッツァよりヘルシーなピンサ(Pinsa)の私の現認では日本で初めてのお店。

窯は日本で初めて見たステファーノのガス窯、イタリア人のマリオが焼くピンサは食べた感じナポリピッツァと変わらないが、イタリアの小麦粉に米粉・大豆など配合しているのでヘルシーらしい。

ここより後にオープンしたピンサ デ ローマは、どちらかと言うとナポリスなどのワンコインピザと競合すると思いましたが、ここはピンサも料理もしっかりしていてナポリピッツァを提供するイタリア料理店と競合すると感じました。

ちなみに「ピンサ」はピンサ デ ローマが日本で商標取っちゃったので他店はもう使えません。こちらは「マリオの窯焼きピンサ」でいくそうですが、ピンサの味はこちらが上っす。

お店のご案内

Trattoria Pizzeria Bar KaBrio
東京都新宿区歌舞伎町1‐23‐14 第一メトロビル1F
TEL:03-6233-7710

f:id:minezaki:20151024170047j:plain

f:id:minezaki:20151024170055j:plain

f:id:minezaki:20151024170102j:plain

f:id:minezaki:20151024170111j:plain

f:id:minezaki:20151024170121j:plain

f:id:minezaki:20151024170128j:plain

f:id:minezaki:20151024170155j:plain

Trattoria Pizzeria Bar KaBrioイタリアン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6