
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツェリア・トラットリア ダ・ジェンナーロ(仙台市青葉区)

イタリア料理(イタリアン) ナポリピッツァ 宮城県

全国ピッツェリア巡り230店舗目

仙台の繁華街「国分町」のちょっと静かな方にあるイタリア料理店
シェフは都内だとベラウィータ(ナプレ・サルバトーレ・エトゥルスキ)で料理の経験を積んできたそうだ。
こちらでは、ピッツァイオーロも兼任されています。

f:id:minezaki:20151103174055j:plain

料理・味

ピッツァはこちらのお店のスペシャリテ「サン・ジェンナーロ」を、セコンドは、蝦夷鹿のお肉が入荷したらしいので蝦夷鹿モモ肉の炭火焼きをいただきました。
ピッツァ サン・ジェンナーロは、中心がマルゲリータ、星の角の部分にはリコッタチーズ・サラミ・黒こしょうが詰まったピッツァでした。
蝦夷鹿は上手に火が通され、ベリー系のソースでワインと一緒に美味しく頂きました。

f:id:minezaki:20151103174105j:plain

f:id:minezaki:20151103174111j:plain

f:id:minezaki:20151103174122j:plain

ドリンク・酒

このお店は日本ソムリエ協会公認のソムリエがいらっしゃり、飲みたいワインや料理に合わせたワインを上手に提案してくれます。

サービス・雰囲気

お店は二階席まで入れるとかなりの席数になりますが、スタッフは現在3名で運営されているとの事。しかし、そんなに放置される事はないので、それを考えると、かなりハイレベルな接客です。店内の雰囲気は白を基調としていて明るめ。

総評

料理とワインがかなりお勧めです。

入口すぐのところにあるピッツァ場には、超立派な薪窯があります。
日本ではトップシェアの薪窯輸入代理店「山陽水産」が扱う「ジャンニ・アクント」です。
個人的にはジャンニ・アクントで焼かれたナポリピッツァが一番安定していて、美味いピッツェリアが多いです。

f:id:minezaki:20151103173820j:plain

www.sanyo-suisan.com

お店のご案内

ピッツェリア・トラットリア ダ・ジェンナーロ(Da Gennaro)
宮城県仙台市青葉区国分町3-4-26
TEL:022-281-8271