読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツェリア ろっこ(仙台市青葉区)

ナポリピッツァ 宮城県

全国ピッツェリア巡り231店舗目

Facebookで人伝えにお店の名前を聞き、仙台に行くついでにと1年ちょいずっと思っていましたが、今回やっと行く機会がありました。

窯は石窯の電気窯で、川越のツジキカイ製。

ナポリピッツァ世界チャンピオン牧島氏(ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店)と共同開発した商品です。

赤が目立つので設置しているお店はすぐにわかります。

立席6席の居酒屋ピッツェリア。

行った時すでに満席でしたが「1人入るからちょっとそこ明けてくれますか〜?」で席を作ってくれました。

完全な横丁の居酒屋でかなり居心地がいい!

普段行くピッツェリアとはまた違う客層にもピッツァが広まっている感じでした。

お店のご案内

ピッツェリア ろっこ
宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁
TEL:022-224-5733


ナポリピッツァ食人協会青年部長のピッツァ評価基準

こちらもお読みください。pizza.hatenadiary.jp