
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツェリア ダ エンゾ/ Pizzeria da ENZO (沖縄県国頭郡恩納村)

全国ピッツェリア巡り247店舗目

沖縄 青の洞窟で有名な観光スポット、真栄田岬に今年新たなピッツェリアが誕生したとの情報を聞きつけ早速いってきました。

option.okitour.net

ピッツェリア ダ エンゾ/ Pizzeria da ENZO

f:id:minezaki:20151222175014j:plain

岬のすぐ近くにあり、広いテラスとバーラウンジが特に印象に残るピッツェリアです。

f:id:minezaki:20151222175838j:plain

f:id:minezaki:20151222181508j:plain

店内の中央には、マリオアクント社製の一番大きな薪窯が備えつけられています。
私の記憶する中で、このサイズの薪窯が設置されているお店は少ないかなかったと思うぐらいの希少価値のある立派な薪窯です。

f:id:minezaki:20151222181448j:plain

今回は、後の予定が迫っていて滞在時間わずか30分の中での食事でした。
また、本来はイタリア人のピッツァ職人がメインでナポリピッツァを焼いているそうですが、正月休みで一か月ほどイタリアへ帰っていらっしゃいましたので、さくっとマルゲリータを1枚いただきました。

f:id:minezaki:20151222180852j:plain

ピッツァイオーロは日本人で職人歴1年目の若手で焼きはいまいちでしたが、生地自体のポテンシャルが高くプリモピッツァイオーロが焼いたピッツァを是非食べたいと思いました。

今回の沖縄滞在は23時間ぐらいで、予定をかなり詰め込んだので次回は3日ぐらいゆっくり時間をとって、再訪したいと思います。

お店のご案内

ピッツェリア ダ エンゾ/ Pizzeria da ENZO
沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩焼原715-3
TEL:098-923-5924

www.pizzeriadaenzo.ryukyu

夕日が映える真栄田岬

f:id:minezaki:20151222172828j:plain

ピッツェリア ダ エンゾイタリアン / 恩納村)

夜総合点★★★☆☆ 3.5