
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

下北沢グルメ:ゲレロ(Guerrero)

ナポリピッツァ 東京都

ピッツェリア巡り253店目 ゲレロ(Guerrero)

2015年12月11日オープン。下北沢駅から徒歩10分前後。
比較的広い通りに面し、外からは薪窯と店内が見える開放的な作り。

f:id:minezaki:20160121185203j:plain

今日は初めにサラダを頼んでみた。
お値段の割にかなりボリュームがあって美味いしコスパもいい!

f:id:minezaki:20160121182353j:plain

そしてナポリピッツァも頼んだ。

噛むごとに旨みの感じられる美味しい生地。

f:id:minezaki:20160121183302j:plain

聞けば普通のお店よりしっかりと練っているらしい。

こちらのピッツァ職人は、イタリアのピッツァマンと言うところで修業されたらしい。

トリップアドバイザーで調べたらフィレンツェに出てくる。あってるかどうかはわかりませんが、もしそこのお店だったら、モツ料理も美味いのかな?

で、日本ではグラナダ系列のお店で働かれていたそうです。

下北沢駅近くには、Pizzeria CIROの3号店があるが、そちらと同じくらい美味い。

生地の食感の好みで使い分けるといいかも。
 
ゲレロ(Guerrero)
東京都世田谷区北沢3-23-23
TEL:03-6416-8041

f:id:minezaki:20160121184908j:plain

ゲレロピザ / 下北沢)

夜総合点★★★☆☆ 3.5