
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

アペティート イオンモール岡山店

ナポリピッツァ 岡山県

全国ピッツェリア巡り255店目

「アペティート イオンモール岡山」アペティートは岡山市内に3店舗展開し、ここは3号店です。

www.appetito.jp

アペティート1号店はイタリア料理とナポリピッツァ、2号店はナポリピッツァとお酒、3号店は手軽にナポリピッツァを楽しめるコンセプトみたいです。


結果から言うと、イオンモール店が一番生地の状態が良い。

本店とここは、同じ生地だと思いますが回転率がいい分、生地も蒔窯も良い状態が保たれています。

コルニチョーネは気持ち高く持ち上がり、噛み締めた瞬間の感じは金沢のサリーナみたいな感じですが、その後の生地の弾力はアペティートの生地の方が強い。

ぶっちゃけ内山下本店は焼きと生地の状態が、平和町店は焼き上がりの生地が固く期待外れでしたが、イオンモール岡山店で一気に高評価になりました。

f:id:minezaki:20160129201800j:plain

真のナポリピッツァ協会HP掲載情報に注意

本当なら前回の岡山遠征に行けるはずでしたが、真のナポリピッツァ協会公式ホームページに記載されていたアペティートの住所(内山下本店・平和町店)が超ぐちゃぐちゃだったので今回改めて伺いました。
2016年2月16日現在でも、真のナポリピッツァ協会ホームページでは誤情報が掲載されていますので、ご注意ください。

japan.pizzanapoletana.org

アペティート内山下本店

真のナポリピッツァ協会認定店No.237
住所
誤:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 6F[614]
正:岡山県岡山市北区内山下1丁目3−7 県土連ビル B1F

アペティート平和町店

真のナポリピッツァ協会認定店No.411
アペティート イオンモール店へ認定看板を移したので現在は認定店ではありません。

アペティート イオンモール岡山店

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 6F[614]
真のナポリピッツァ協会認定店No.411