
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

ピッツェリア ファミリア|神戸で見つけたナポリなピッツァ

全国ピッツェリア巡り258店目

【ピッツェリア ファミリア】兵庫県神戸市。

f:id:minezaki:20160131175447j:plain

ピッツェリア ファミリアはオープンしてからやっと2年目だそうです。
今回の旅行は神戸空港を使いましたので、搭乗手続きの時間の都合上、神戸駅から近いピッツェリアしか伺えませんでした。
何店か調べてみて、神戸駅から近かったので軽い気持ちで寄ったら大当たりでした(笑)


お皿からハミ出る大きい生地。

f:id:minezaki:20160131172341j:plain

発酵具合は違えど中目黒の名店Da ISAとピッツァの顔が被る印象です。

f:id:minezaki:20160131174206j:plain

店内もモダンな装飾の作りで素敵でした。

f:id:minezaki:20160131175349j:plain

f:id:minezaki:20160131173937j:plain

聞けばピッツァイオーロは、ナポリで約2年に渡り修行してきたとか。

2011.12〜2012.12は「Pizzeria Sorbillo」で、2013.1〜2013.10は「Pizzeria Presidente」で。

f:id:minezaki:20160131174038j:plain

面識なかったのですが、食べていたら「峯崎さんですか?」と聞かれビックリ(o_o) なんでも東京でピッツェリアを経営しているDa ZUZUの我妻 大輔さんとナポリでちょっと一緒だったとか。世間は狭いなぁと思った連休最終日でした(笑)

お店のご案内

Pizzeria Famiglia(ピッツェリア ファミリア)
兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-20
TEL:078-955-4122