
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

Pizzeria Koma|和歌山県新宮市

和歌山県 ナポリピッツァ

全国ピッツェリア巡り263店舗目

熊野三山の一つ「熊野速玉大社」へ来たついでに、ピッツェリアが同市内にあったので寄ってみました。

こちらのお店は、イタリアのマリオアクント社製の薪窯を備えており、ちゃんとしたナポリピッツァを作って提供する意味ではしっかりした考えを持っていらっしゃると思います。

ランチは1,000円でサラダ・ピッツァ・ドリンクとリーズナブルです。

肝心のピッツァに関して、技術はちゃんとしたナポリピッツァを作るピッツァイオーロだなと見ていて思います。
店主に聞けば、東京と横浜の私も行ったことのある超有名店で修業されてきたそうです。
生地に関しては、固めの仕上がり。国産小麦を使っているかもしれませんが未確認です。
この近辺でなんちゃってピザではなく、ちゃんとしたナポリピッツァを出すお店はかなり希少!

正しいナポリピッツァを広めていくために、末永く続いていただきたいお店だと思います。

お店のご案内

Pizzeria Koma
和歌山県新宮市徐福2-2-5 駅前ビーハウス7号
TEL:0735-29-7909

f:id:minezaki:20160320094929j:plain

f:id:minezaki:20160320094934j:plain

f:id:minezaki:20160320094957j:plain

f:id:minezaki:20160320095002j:plain

f:id:minezaki:20160320095006j:plain

f:id:minezaki:20160320095012j:plain