
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

生のしろくまを始めて食べました(笑)

スイーツ・カフェ 鹿児島県

鹿児島を代表するお菓子「しろくま」

鹿児島県人ですが、小さなころからカップに入った物しか食べたことがなかったので、生のしろくま初体験でした(笑)

f:id:minezaki:20160504154821j:plain

初体験の生しろくま、まず感じたのが白いシロップが旨い!
練乳と言うよりカルピスに味が似ていて若干爽やかな味わいでした。
フルーツ、ゼリー、カステラ菓子などトッピングされており、削り氷も細かく口の中でほわっとほどける感じでおいしいでした。
 
基本は焼きそばとお好み焼きみたいなのですが、しろくま1個でも頼めるし鹿児島中央駅に隣接している商業施設に入っているので旅行のついでにも利用しやすいです。

f:id:minezaki:20160504154215j:plain

天文館むじゃき アミュプラザ店
鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島 B1F
TEL:099-256-4690