
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

激ウマぶっとびのイタリアンジェラート

イタリアンジェラートのお店「da Luciano」
自宅の近隣エリアにこんな美味しいジェラートを作っているのを今まで知りませんでした。
 
滑らかな舌触りで素材の味が生きているイタリアンジェラート。一口食べてファンになっちゃいました。
 
f:id:minezaki:20160515132220j:plain

☆ミルクの黄金律
八王子磯沼牧場で搾乳されたジャージー、ホルスタイン、ブラウンスイス3種類を絶妙なバランスで合わせた「ミルクの黄金律」をつかったジェラート。ミルクを飲んでもその味はピカイチでしたが、ジェラートにするとさらに旨さがアップして美味い。
 
☆ネッロ
ダ ルチアーノのスペシャリテ。黒豆、黒米、黒ゴマ、黒松の実、黒かりん、活性炭が入った真っ黒なジェラート。ねっとりとした食感とゴマの風味、素材の甘みが美味い!(服についたら落ちないので気をつけてと注意あり)
 
☆スペシャルイチゴソルベ
苺の香りと爽やかな感じ。舌触りもええわ!
 
イタリアンジェラート業界の事はしらんし、ルチアーノと言えばルチさんが一番初めに思いつくけど、こちらのオーナーはWEBにジェラート界の伝道師と書かれていた。実力と実績のある方らしい。
 
f:id:minezaki:20160515131957j:plain

da Luciano(ダ ルチアーノ)
オーナー 植木 耕太(日本ジェラート協会マエストロ)
東京都八王子市堀之内2丁目16番9号
TEL:042-670-1468

f:id:minezaki:20160515131628j:plain