
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

真のナポリピッツァ協会認定店 全国制覇

全国ピッツェリア巡り303店舗目

真のナポリピッツァ協会認定店国内63店舗全制覇
真のナポリピッツァ協会認定店No.295
トラットリア ピッツェリア スガッチィー@徳島市

真のナポリピッツァ協会認定店

2016年現在、日本には63店舗の認定店がある。

全ての始まりは2012年つくばのアミーチささき たけしスーシェフがFBに投稿した「真のナポリピッツァ協会認定店」と言う文字を見たところから。

これ何だ?と思い、近場にあったラ・パーラ下田 昇司オーナーのピッツァを食べ、今まで食べていたピザの概念が180°変わりました。

2つ目の出会い。その年の秋に汐留で行われたピッツァ フェスタ2012で、日本で初めて「真のナポリピッツァ協会認定店」になった赤穂市さくらぐみの西川 明男マスターと、ナポリピッツァ食べ歩きの巨匠小澤 武会長との出会い。

お二人にピッツァを知りたいなら食べ歩いて舌を鍛えろと助言をいただき素直に従ったら、こんな感じになりました(笑)

そして真のナポリピッツァ協会認定店の現認定店63店目、AVPNの国内食べ歩きに選んだのは、スガッチィー。オープンして10年を迎える徳島の名店を最後に取っておいて本当によかった。

スガッチィー菅さんをはじめスタッフの皆様、最後に素敵なプレゼントありがとうございました(≧∇≦)

スガッチィー
090-4333-1495
徳島県徳島市住吉1-6-11

f:id:minezaki:20160913220810j:plain

f:id:minezaki:20160913221020j:plain

f:id:minezaki:20160913221014j:plain

f:id:minezaki:20160913221031j:plain

f:id:minezaki:20160913220836j:plain

f:id:minezaki:20160913220844j:plain

f:id:minezaki:20160913220858j:plain

f:id:minezaki:20160913220929j:plain

f:id:minezaki:20160913220906j:plain

f:id:minezaki:20160913220921j:plain

f:id:minezaki:20160913220941j:plain

f:id:minezaki:20160913220948j:plain

f:id:minezaki:20160913220959j:plain