ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

La Luna Verde(ラルナヴェルデ) 佐賀県唐津市

全国ピッツェリア巡り292店舗目

La Luna Verde(佐賀県唐津市)

f:id:minezaki:20160715172338j:plain

薪窯はイタリア製のマリオアクント、小麦粉はカプートを使っている模様。
ナポリピッツァは、お皿一杯に伸ばされてとてもよい顔をしている。
焼きの技術に関しては、かなり良いと思いました。

ピッツァの他に、前菜とパスタを注文しました。
感想として、塩気が決まっておらず、味のまとまりが弱い感じです。
その感じがピッツァにも多少影響しているように感じます。
その辺も含めてシェフにどちらかで修業されたか伺いましたが独学との事。イタリア料理は「良い塩梅」が美味しさのコツなので、そのあたり改善できれば料理もピッツァも更に美味しくなると思います。

f:id:minezaki:20160715172344j:plain

f:id:minezaki:20160715172349j:plain

f:id:minezaki:20160715172354j:plain

f:id:minezaki:20160715172400j:plain


カッフェはイタリアのコーヒーKIMBOを使っていらっしゃいます。
クレマもしっかりとあり、なかなかのエスプレッソでした。

f:id:minezaki:20160715172404j:plain

f:id:minezaki:20160715172410j:plain

お店のご案内

La Luna Verde(ラルナヴェルデ)
佐賀県唐津市双水2650-12
TEL:0955-78-3870