
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

Salvatore Cuomo 市場 博多

イタリア料理(イタリアン) ナポリピッツァ 福岡県

全国ピッツェリア巡り294店舗目

Salvatore Cuomo 市場 博多

f:id:minezaki:20160715170726j:plain

サルバトーレクオモの中でも、その土地の旬の食材を使った料理を提供するコンセプトのSalvatore Cuomo 市場。
その博多のお店に伺いました。
全国でイタリア料理店を展開するサルバトーレクオモですが、こちらのお店は他とは違う魅力があります。
まず、ナポリピッツァに使用している生地。クオモの生地はレシピがどこのお店も一緒ですが、ここは世界チャンピオン大西誠氏のスペシャルレシピだそうです。
また、ピッツァイオーロは、イタリア イスキア島の名門ピッツェリア「ガエターノ」で修業した名腕の職人さん。
実際に、ナポリピッツァを食べて生地の違いは一目瞭然。群を抜いて美味いでした。

f:id:minezaki:20160715170735j:plain

その土地の旬の食材を使うとの事で、福岡周辺かと思っていましたが、さすが九州一の都市「博多」。
九州全土から厳選した食材を集めて提供していました。

f:id:minezaki:20160715170740j:plain

数あるサルバトーレクオモの中でも、全国屈指の旨さだと思います。

お店のご案内

Salvatore Cuomo 市場 博多
福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-4 博多グリーンホテル1号館1F
TEL:092-433-6465

www.salvatore.jp