
ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問300店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

歴史ある神戸の洋食を味わいたくて

フランス料理・洋食 兵庫県

大正12年創業 神戸元町 伊藤グリル
神戸旅行行くのに友達の皆様に助言いただき、お薦めいただきました。神戸南京町広場の隣の2階に店舗があり、4代続く洋食屋さんとして風格を感じる店構えです。

 

f:id:minezaki:20170319012656j:image


せっかく神戸へ来たので、ここは大奮発して神戸牛ステーキ200gをオーダー。上品な脂に細かな繊維質のお肉をグリルし、伊藤グリル秘伝のソースでいただき大変美味しゅうございました。ステーキはやはりでかいに限る(笑)

 

f:id:minezaki:20170319012739j:image

 

f:id:minezaki:20170319012755j:image


他にもビーシチューやビーフカツレツなども人気のようで、次回はそちらもいただきたいと思います。
夜はカウンター席の目の前にある焼き場で焼いていただけるそうなので、ランチとは違ったワンランク上の雰囲気も味わえるそうです。

 

f:id:minezaki:20170319012809j:image

 

f:id:minezaki:20170319012826j:image

 

伊藤グリル
078-331-2818
兵庫県神戸市中央区元町通1-6-6 イクシマビル 2F