ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

真鶴ピザ食堂KENNY@真鶴町

全国ピッツェリア巡り352店舗目

真鶴ピザ食堂KENNY@真鶴町
ネットで見ていたら良い顔のピッツァを見かけたので、魚の豊富な真鶴町まで足を伸ばして見ました。

JR真鶴駅から徒歩で3,4分ぐらい、真鶴港の目と鼻の先にあり、イケメンのご主人と超美人の奥様2人で営むピッツェリアです。

f:id:minezaki:20170813110625j:plain

オーナーは、これまで料理が中心ですが都内のマザーズグループや小田原のラッコアメーノなどで働いてこられたそうです。

そして素敵な奥様と二人でお店を開くにあたり真鶴を選ばれたとか。

真鶴は地形に恵まれ日本でも有数の豊かな漁場を持つ港町。地魚をいかした独自のピッツァを看板にしていらっしゃいます。

本日いただいたピッツァは2種類。

真鶴ピザ 赤のあじ(トマトベース)

f:id:minezaki:20170813110604j:plain

真鶴ピザ 白のうずわ(チーズベース)

f:id:minezaki:20170813110615j:plain

「赤のあじ」は、あじの塩干しの乗ったシチリアーナ。この辺のあじはやっぱうまいですね。

「白のうずわ」のうずわはソーダガツオの事らしい。うずわの干物をペーストにしたものにモッツァレラチーズとレンコン、ネギを乗せたピッツァ。

レンコンの歯ごたえが心地よく、うずわのおかげか魚の旨味がとても美味い!今まで一緒に働いてこられた方を考えると、グラナダ系に近いピッツァなのかな?

これからも美味いピッツァとともに、ご夫婦二人と新しい命を素敵な町「真鶴」で大切に育んでいただきたいと思います。

お店のご案内

真鶴ピザ食堂KENNY
神奈川県足柄下郡真鶴町岩268-8
TEL:0465-68-3388