ナポリピッツァ食人協会 青年部長

全国ピッツェリア訪問340店舗以上。ナポリピッツァやイタリア料理をはじめ、たまには違うジャンルの食べ歩きをメモ書き程度に綴ります。

お肉の殿堂「吉祥寺 肉山」にまた行きました。

一週間まえにも行ったような気がしますが、またまた肉山登山です\(^o^)/

本日は、イタリア通でソムリエ資格もお持ちの「吉田まゆみ様」のお誘いで、素敵な皆様とご一緒に肉談義をしながらの食事でした。

f:id:minezaki:20150213164351j:plain

現在、にほんブログ村「イタリア料理(グルメ)」ランキング全国1位です。
右のバナーをポチっていただけたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

二度目の肉山訪問ともなるとちょっと上級者の気分です。

前回も頼んだ5000円コースですが、本日は飲み物を持ち込みにして各々好きなワインか日本酒を持ち寄る企画でしたので持ち込み料500円プラスでの回でした。

じっくり低温の炭火で焼き、お肉に焼かれていることを気づかれないように焼いた多摩産の豚肉から始まり、生の黒コショウの塩漬けをのせた熊本赤牛の赤身肉、馬肉の赤身、前回出てきたタカノのパテは炭火焼きに、牛肉のスジも混ぜたジューシーなソーセージなど、沢山のお肉に再び悶絶いたしました。

〆の卵かけごはんは、お肉を少し残しておきデリシャスな卵かけごはんにアレンジ。

いろいろなお肉を美味しいワイン・日本酒と共に心行くまで楽しみました。

f:id:minezaki:20150213185637j:plain
f:id:minezaki:20150213185658j:plain
f:id:minezaki:20150213185858j:plain
f:id:minezaki:20150213185712j:plain
f:id:minezaki:20150213185759j:plain
f:id:minezaki:20150213185814j:plain
f:id:minezaki:20150213185929j:plain
f:id:minezaki:20150213185820j:plain
f:id:minezaki:20150213185843j:plain
f:id:minezaki:20150213185851j:plain
f:id:minezaki:20150213190033j:plain
f:id:minezaki:20150213190039j:plain

肉山
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
TEL:0422-27-1635

以前の訪問記事はこちらです。

肉好きはたまらないお店「吉祥寺 肉山」 - ナポリピッツァ食人協会 青年部長

現在、にほんブログ村「イタリア料理(グルメ)」ランキング全国1位です。
右のバナーをポチっていただけたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

広告を非表示にする